明日は晴れる

アクセスカウンタ

zoom RSS 実家天国

<<   作成日時 : 2008/11/15 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は珍しくスマイルとワンダを連れて 実家天国 している私。

わたしが実家にお泊りするのは本当に何年ぶりだろう・・・。

スマイルとワンダはよく泊まらせてもらってるけど、わたしは遊びに来るだけでお泊りはなかったので 今日はなんだかいつもと違ってワクワクです!

そして今日はスマイル、ワンダのほかに、いとこのバブチ君とハイジちゃんも泊まることになり( 妹は幼稚園ママと飲み会 )
わたしを含めて5人でお泊りとなりました。
 
今日の夕食は 手巻き寿司。

子供たちはおいしそうにいっぱい食べていました。

普段2人でご飯を食べている両親なので、今日みたいに大勢の人数でご飯を食べると なかなかすごい迫力があるようです。
特に バブチ君、ハイジちゃん、ワンダ君の今日の食欲は目を見張るものがあり 、何回も海苔にご飯をのせ、まぐろやイカをのせて醤油をつけ 大きな口でおしいしそうに食べていました。

お風呂もとてもにぎやかでした!

じぃじが ワンダ、バブチ、ハイジをいれてくれました。
お風呂場からは子供たちの歌声や笑い声なんかが聞こえ 微笑ましくなりますが、多分入れてくれているじぃじにはそんな余裕は無かったことでしょう・・。
お風呂から出てきて子供たちは みんなホッペを真っ赤にしながら出てきました。
用意されていたパジャマを各自着ていました。

スマイルはわたしと一緒にお風呂。
私自身、ここのお風呂に入るのも久しぶりのことでした〜
スマイルが ママがいるなんてなんだか変な感じ〜と何回も言っていました。

そして・・。
今は子供たちは全員ぐっすりと夢の中。

わたしはビールと梅酒を両親と一緒に飲み、テレビを見て、ゆっくりとした時間をすごしちゃいました。
いつもだったら、まだ台所の後片付けや洗濯、部屋の片付けなんかでまだまだ忙しい時間をすごしているのに、今日は全部母にやってもらい、わたしは1人実家天国
毎日忙しくてゆっくりする暇もなかったわたしには、正に今日は命の洗濯
明日からまた頑張らなくちゃ!と思えるように今日はゆっくり寝なくちゃ!
明日はきっと4人の子供たちが一斉に起きだして、賑やかになることだから 今日はそろそろ寝ようかな?
みなさん、おやすみなさい・・。
実家天国、最高!
お父さん、お母さん、ありがとう〜!!





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
実家天国 明日は晴れる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる