アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
明日は晴れる
ブログ紹介
笑顔が可愛くお喋りがとまらない姉スマイルとマイペースで不思議な弟ワンダ君の毎日の面白い出来事なんかをかいていきます。よかったら読んでみてください。
zoom RSS

失敗

2011/03/09 22:44
先週、仕事で失敗をしてしまった私。

新しい職場でスタートしてからずっと調子よくいっていたのでちょっとヘコミました

とくに誰からも叱られたり、注意をされたり、もなかったから今後同じような失敗をしないように自分で気をつけていくしかないんだけど、この日からなんだかなーて日が続いていていまいちな日々。

でも、そんなときに優しい言葉をかけてくれる人って天使に見える!

相手はそんなつもりはないんだろうけど、『私も失敗したことあるよ。』とか『みんなしばらくは引きずるんですよね〜みんな同じですよ。』とか『失敗しない人はいないよ。』とか何気ない一言を言ってくれる人がここの職場にもいるんだなーと実感できる機会でもありました。

昨日。
こんな私が仕事中に新しく異動してきた人に指導することがありました。

そしたら今日、その人が 昨日は教えてくれてありがとうございました。すごく丁寧に教えてくれて疑問だったこともすぐに教えてくれたのでわかりやすかったです。 と笑顔で言ってくれてなんだか嬉しくなっちゃいました。

きっとたまたま更衣室で会ったから言ってくれた一言だったんだろうけど、こちらこそありがとうございます。とお礼を言いたくなりました。

私よりも(多分・・)目上の方だけど、素敵な笑顔でありがとう、と言える人に出会えてちょっと嬉しかった今日でした。

私もそんな人になりたいなー

もうちょっと頑張ってみよう。



記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


親知らず

2011/02/21 23:28
昨日からなんとなくわかってはいたんだけど、今日、ハッキリとわかったこと。

歯が痛い。

正確にはではなくて、親知らず

左の奥歯の部分が疼く感じで歯に何か当たるとズキッと痛む・・・

私って昔?いや〜最近かなー、疲れると最近腰痛親知らずに痛みが発生する。

見た目には絶対わからないから人にどう伝えたらいいかわからないんだけど、この痛みは大体1週間は続きます。

そして今、正に2つの痛みの真っ最中!

腰は痛いし、奥歯は痛いし、最悪〜

やっぱり疲れ気味なのかなー

仕事から帰ってきても、ただただボッーとしていたくて、コタツですぐ爆睡。

眠れないときは撮りだめしていたドラマを見る。

ちなみに昨日、今日と見たのは、夜中にやっていた 

ビバリーヒルズ青春白書の新しい方。

日本じゃ有り得ないくらいの内容盛りだくさんの高校生のお話で、ついつい引き込まれて見てしまっています。

日本の高校のドラマ見るよりかは楽しいです。

明日も腰と歯痛をこらえながらコタツで温まりながら続きをみてみます!

どうなるのかな〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


反抗期

2011/02/20 00:46
只今お肌のパック中。

今日、近所のドラッグストアで自分へのご褒美に100円の顔のパックシート購入。

シートつけながら眼鏡かけている私は多分、怖い。

でも綺麗になるためには地道な努力が必要・・・。

あと5分したら外します。

お正月を迎えたと思ったら、もう2月も半ば。

年が明けてからはただただ毎日しなくてはいけないことをこなすだけで1日が終わる・・・という感じでやや疲れ気味。

スマイルの反抗期。←これが1番疲れる。

週5日のパート。

スマイルとワンダのインフルエンザ

スマイルのインフルエンザの異常行動。←怖かった〜

毎日の家事。

来週に控えているスマイルの定期試験

明日のワンダのピアノの試験

おおー!ほとんどの箇所にスマイル登場。

はやく反抗期が終わってほしいなー

反抗期といっても朝から晩まで反抗しているわけではないんだよね〜

よくあるパターンだけど、今の時期って親(特に私。)に何か言われるのがとっても嫌らしい。

勉強しなさい、その服だと寒いから暖かい格好にしなさい、いい加減にしなさい、なんて言葉は御法度。

今の私がすることはただただ忍耐。

見てみないふり。

放っておく。

スマイルの意見に本当は文句を言いたい!と思っても、1回頑張って飲み込む!

この 飲み込む がなかなか出来ない。

でもゴックンしないと家族全員を巻き込むくらい大変な1日になってしまうから、飲む!

そして1回はスマイルの意見を受け入れる。

いや違った!正確には受け入れた振りをする!演技!女優になる!

間違っても他の子と比較しちゃあいけない。

間違っても友達のことを悪くいってはいけない。

笑顔で子供の意見を受け入れ(振りをして)、そのあとに何となく、本当は1番言いたいことをあくまでもなんとなく言ってみる。

ここまで出来たら、自分で自分を誉める!誉めまくる!(心のなかで!)

あとはもうスマイルに任せる。(但し、どうしても譲れないことは最初かっら駄目!と言う。譲れないことは譲れないんだから)

なんて格好いいこと言ってるような私だけど、なかなか実践はできない。

今年はこの話題が尽きない私なんだろうな〜

あっ、ワンダは今のところ手がかからない。

今だけかもしれないけど。

先日、朝から反抗期スマイルに対して↑のワザを使わなかったが故に最悪な朝を迎え、もう涙がとまらなかったとき、ワンダが私に優しい言葉をかけてくれたっけ。

こんなママでごめんね、と言った私に ママはママしかいないんだから。世界中探してもママしかいないんだから。と言ってくれたワンダ。

男の子って優しい〜!母感動!

マザコンと言われてもいいからずっとこのままでいてくれ〜

ちなみに夕方学校から帰ってきたスマイルは ママ、朝はごめんなさい。 と言ってきた。

私の本心→ だったら言うことを聞きなよーーーーー!

あー疲れる。

でも仕方がないよね。

私が産んだ子。

この間、思春期の子供と向き合う本と、子供を育てるときに魔法の言葉、とかいう本をブックオフで買って来た私だけど、ろくに読まずに棚の奥の方に置きっ放しの私。

パラパラ見たけど、面倒くさい。

本も参考にはするけど、とにかく実践だー!

明日の朝はお肌ツルツルの私のはず。

おやすみなさい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


明けました!おめでとう!

2011/01/05 23:46
2011年!

どういう年になるかな〜

スマイルは中2。ワンダは小5。

どんどん大きくなって嬉しいような悲しいような。

今年も家族が健康で過ごせますように。

・・・の他に私の目標。

新しく決まったパートの仕事を休まず頑張る。
ずっと行きたいと思ってるのに行っていない場所に行く。巡る。
出来るだけ子供たちを感情的に怒らない 

またきっとあっという感じで1年が過ぎていくんだろうけど、楽しい1年になるといいなー

でも年が開けて5日目の今日だけど、好調なスタート。

1日は実家でみんなでパーティー。(伊達巻と栗きんとんと松前漬けと田作りとみかんゼリー作った)

2日は家族でディズニーシー。

3日は家でまったり。

4日はパート。

5日もパート。

明日は休み。

明日は何しようかなー

スマイルは午後から部活だからワンダと2人でどっかに行こうかなー

いろいろ考えてるわりにはきっと地元うろうろで終わるとは思うけど。

それでは今年も宜しくお願いします。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


メリークリスマス!

2010/12/24 23:46
今日はクリスマスイブ。

サンタさんが来るのを楽しみに寝たワンダと、寝る間際に私のところにわざわざ来てニターとしながら『サンタさんが来るの楽しみだなー』と言ってきたスマイル。

きっとサンタさんも大変なんだろうなー。

久しぶりのこのブログだったけど、本当に忙しかったここ最近。

まずは新しい仕事も始まり、どうにか頑張っています。

朝が早いのがちょっと大変だけど、頑張っているアラフォーだ!

毎日走りまわっている日々だったけど、そんなこんなしているうちに今日はクリスマスイブ。

私が1年で1番好きなこの季節。

私にもサンタさん来るかなー

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


メッセージ

2010/11/14 23:30
今、温めて飲むワインを飲んでいます。

思っていたよりもシナモン?の味が強くてわたし的にはちょっと残念。(シナモンはちょっと苦手)

ゆっくり飲んでいこうっと

先日私たち夫婦15年目の結婚記念日。

子供が13歳なんだから当たり前の月日なんだけど、早いな〜

当日は旦那様からは可愛いブルートパーズのピアスをいただきました。

ピアスももちろんすごく嬉しかったけど、今回1番嬉しかったのは一緒についていたカード

よくよく聞くと、お店の人にカードもつけたほうがいいですよ。今、書いちゃったらどうですか?と言われて書いてくれたみたいなんですが、メールでもなく、手書きで書いてくれたメッセージ 『これからもよろしく』 という言葉は嬉しかったな〜

たった一言だったけど、嬉しかった!

どうもありがとう
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

ピアスとカード、大切にします!

この日は父からや妹、友達からも 結婚記念日おめでとう、とお祝いメールや電話をもらって嬉しかった日。

これからも夫婦仲良く頑張ります。




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ショッピング

2010/11/08 23:42
今日は妹と一緒に近所のショッピングモールに買い物。

子供たちが学校に入っている間の時間なので、あんまりゆっくりはできなかったけど、楽しかった。

もちろん9月に生まれた赤ちゃんメーメーちゃんも一緒。

ほとんど寝てくれていたので楽でした。

いろんなショップを見たけどなかなか買えない私たち。

あの服買えばよかったな〜と今頃になって悔やむものが2、3点あるけど、また次回。

妹は最後の最後の時間ギリギリまで肩にかけるリュックみたいなバックを悩んでいたけど、今日は断念。

代わりに薄手のトレーナーを1枚買って今日は終了。

買い物はこんな感じだったけど、ランチは満喫。
大人1500円で串揚げ食べ放題。

アスパラやさつまいも、かぼちゃ、おくらなど野菜がいろいろあったり、ホタテやイカなんかの魚介類、 豚や牛なんかのお肉の串揚げするものを自分で取りに行き、テーブルで揚げます。

他にサラダやデザートなんかもあって、大満足。

美味しかった〜

3時間くらいの超スピードショッピングだったけど、楽しかった!

次回は何か買いたい!



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


なんとなくのひとり言。

2010/11/08 00:08
やっと秋らしくなった最近だけど、スマイルの定期試験がもうすぐなのでどこにも出かけられない日曜日。

ママわからない〜と持ってくる数学も難しい

方程式なんて毎日の生活でまったく使わないから頭がすぐに働かない。

どうにか式を作ってどうにか解いていくけど、スマイルはどこまで理解しているんだか・・・・。

それに比べてワンダくんは全くといっていいほど何もしない。

ワンダがしていることと言えば、

@ おもちゃを出してなんだか戦ってる
A 紙やダンボールでよくわからないものを作ってる
B コナンのマンガを読んでる

家ではこんな感じ。

勉強なんか私が言う(怒鳴る)までは一切しない。

パパは男の子なんてこんなもんだ、と言うけど、本当に他の家庭の4年生男子はみんなこんなもんなの?

わからない。

話はだいぶ飛ぶけど、最近私の中で大きい変化がありました。

犬、猫が飼いたい。

これって私をよく知っている人(妹は大笑い)はかなりビックリしてくれると思うんだけど、すごい心境の変化。

ちょっと前、私、自分でもこれって危なくない?って思うくらいなんか情緒不安定・・。

子供たちが成長してくれるのは嬉しいんだけど、だんだん私が必要とされてないのを日々実感し、なんだか寂しい。

毎日パートに行って、帰ってきて家事して、ごはん作ってみんなの送り迎えをして学校の保護者会には欠かさずいって、役員の仕事をして、パパとスマイルのお弁当を作って・・・とまあ普通の主婦の生活をしているんだけど、年齢のせい?
ちょっと疲れた・・。

体の病気は薬で治せるけど、心の疲れはどうやったらとれるのかな〜と思ってたら愛情をそそげる何か=動物=犬猫 が飼いたくなった。

でも今まで1回も飼ったことない。

第一、私、動物が大の苦手ときたもんだ。

今まで、可愛い〜とは思っても、飼いたい〜とは思ったことない。

(でも猫は好き。)

犬か猫欲しいなーって言ったら、パパにもなぜか妹にも反対された。

犬猫のためにもやめたほうがいいって。

そうだよねー。散歩だって大変だし、病院も保険効かないし、命を預かるんだからこんな中途半端な気持ちじゃ無理だよねって思うんだけど、なんだかなー、何か欲しい。

仕方ないので、昨日は可愛いワンちゃんの絵があるシャツを着てみた。絵の犬の種類はわからないけど。

で、今日は100円ショップで子猫のカレンダーを買ってみた。(来年の)

こんな感じで気持ちは収まるかなー

明日はお仕事もなくお休みデイ。

おやすみなさい。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


映画

2010/10/06 23:42
昨日の夜、久しぶりにレンタルしてきたDVDを見た。

『アマルフィ』 (主演・織田裕二)

あんまり内容を知らずに見始めたんだけど、見てるうちにどんどん引き込まれ、すごく楽しかった!

踊る大捜査線とは違った印象の織田裕二がとても良かったです。

映像も綺麗だったし、曲も良かった!

見た人によっていろんな感想があるとは思うけど、私は久しぶりに 見たー! って感じ。

やっぱり映画は面白い!

見る時間さえあれば ゆっくり何本でも見たいんだけど、最近は何かと忙しくてなかなか見れないのが現実。

中学〜大学くらいまでは、映画も見たし、レンタルしてきてはいろんなものを見てました。

また何か借りてきて見てみようかな〜


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今。

2010/10/03 01:02
昨日と今日はなんだか嫌なことが続いて気分が落ち込み。

イライラして子供にもキーキー文句は言っちゃうし、いろいろ考えると不安な気持ちと悲しい記もちがいっぱいになって夜、涙は出てくるし、最悪な気分。

どん底。

そんな気分をかえたくて、今日は、今日こそは!どっかに行きたくていろいろ考えていた私だったけど、結果、遠出は出来ず、午前中も気分どん底。

遊園地や公園や温泉やいろいろ行きたいところはあるんだけど、パパとワンダはサッカーしに行っちゃうし、イライラ。

スマイルと海を見に出かけようか、TDLに行こうかギリギリまで悩んだけど、結局主婦の私は もったいない。という結論に達し、今晩のごはんの食材を買いに買い物へ。

ハー悲しい。

近所のスーパーじゃいつものパターンなので、今日は思い切って私が中学から成人するまで過ごした団地に思い出巡りをしながら買い物に行こう、とスマイルを連れて車に乗り込みました。

結果的には楽しかった!

私としては、小学校時代を過ごしていた町のほうがいっぱい思い出があるんだけど、今日、実際に団地の中を歩いてみると、結構思い出があるもんだと再確認。

私ひとりで 懐かしい懐かしい の連呼でした。

スマイルはずっと暗かった私が笑顔になったのが安心したのか、それとも勉強しないで外出出来るのが嬉しいのか、スマイルから見たら大して面白くもない団地の中を一緒に歩いてくれました。

団地の中を歩くのは何十年ぶりなんだろう?

通っていた中学やバイトしていた本屋さん、よく歩いた道なんかは昔のままなのに、私はすっかりオバサンだし、ここに移り住んだ頃の私の年齢と同じ年齢の娘と一緒に今歩いている現実に、言葉では表せない気持ちが胸いっぱい。

目には見えない時間という大きな波に、自分もいつの間にか流されて今の生活があるんだなと実感。

この中で過ごしている頃は、その時の『今』がずっと永遠に続くと思っていたし、ずっとお父さん、お母さん、妹、おじいちゃんとあの部屋でずっと過ごすと思ってた。

今でもあの頃の部屋の雰囲気、ソファーやテレビ、台所、仏壇、部屋から見える景色なんかは覚えているし、夢にもよく出てくる。

だけど、今は私も結婚して2人の子供がいて毎日パートに行って、子供の勉強にガミガミ言って、保護者会や役員の忙しい日々に追われて、いつの間にか 『今』 の生活を当たり前のように過ごしている。

きっと数十年後には今の『今』を懐かしく思うときがくるんだろうな〜

なんか珍しくしんみりした内容になっちゃたけど、とにかく今日はいろんな意味でリフレッシュできた時間を過ごせて楽しかったです。

スマイルもいつの日にか私と過ごした今日の時間を懐かしく想ってくれるのかな〜

なーんて浸っているのも数時間。

帰ってきてからは ごはんの準備に洗濯と現実に戻る私でした。

干したまま出かけてしまった布団をワンダが入れておいてくれたので、ワンダ偉いねー!ありがとう!と誉めてあげたら、横で聞いていたスマイルが、わたしだっていつもやってるじゃん!とふくれ顔!

ハイハイ!スマイルもありがとうね!と言う私。

あー!浸っている暇はないー!

今の今を楽しもう!


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


おめでとう!

2010/09/22 23:28
産まれました!

妹、今日夕方4時ちょっと前に無事女の子出産!

2626gの赤ちゃん誕生!

おめでとう〜

嬉しいニュース!

3時ごろから陣痛が始まり、1時間もしないうちに出産。

超スピード出産!

妹は原因がまだよくわからないけど、今、熱があるのと、赤ちゃんも今、保育器に入ってはいるけど、可愛い目のぱっちりして赤ちゃんでした。

バブチクン、ハイジちゃんもお兄ちゃんとお姉ちゃん。

赤ちゃんのこれからの成長がとっても楽しみ〜!

妹もよく頑張りました。

おめでとう!

本当に嬉しいニュースにまだ興奮気味の私。

本当におめでとうー!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


勘違い

2010/09/16 23:07
ワンダの学校での出来事。(ワンダの話)

きょうの学活の授業はクラスの子が前にでて発表する時間だった。
友達が発表しているとき、ワンダは汗をかいたのでハンカチを取ろうと、一瞬下を向いた。
そのときに急に担任の先生に、『何笑ってるんだ!』と叱られた。
先生は勘違いをしている。
笑ってない。
ハンカチをとろうとしただけ。
下を向いたのが笑ったふうに見えたのかもしれないけど、笑ってない。
だから 『笑ってません。』と先生に言ったら今度は 『言い訳はするな』って言われた。
後ろのHくんは本当に笑ってたから怒られるのはわかるけど、ワンダは笑ってない。
先生の勘違いだ。
本当に笑ったりして悪いことをしたんだったら納得できるけど、してないのに、先生の勘違いなのになんで?
だったら、『じゃあ何してたんだ?』って聞いてくれればいいのに・・・。
あとからH君にも他の友達にもワンダは笑ってなかったよなーって言われた。

ざっとこんな感じ。

私はその場にいないし、学校での出来事だし、子供が悪いことや迷惑をかけたなら叱ってもらったり注意してもらうことは当然だからなんとも言えないんだけど・・・。

ただ、本人が違う、って言ってるならワンダが言うみたいに1回だけでも聞きなおしてあげてもいいんじゃないかな〜

別にわが子だからとかじゃなくて、他の子でもそうしてあげてほしいな。

じゃないと、叱った意味がなくて逆に先生への信頼が薄れちゃうような・・・・。

かといって私自身も子供を感情で叱ってしまうから偉そうなことは言えないんだけど。

今まで担任の先生のことをそんな風に言ったことがないワンダだから、ちょっとビックリしちゃいました。

ワンダには 先生は勘違いしちゃったかもしれないけど、ワンダは勘違いしてお友達と喧嘩しないように気をつけてね、と言ったら、

ちゃんとやってるよー!
今日だって休み時間、T君がボールをどっかに蹴ってなくしちゃったと思ってどこにボールあるの?って聞いたら『知らない』って。
そのあと、ボールが見つかったから、Tくんに さっきはごめんね、って言ったんだよ。

て言い返してきました。

そうなんだー。

私も勘違いには気をつけようっと。





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


明日。

2010/09/12 00:04
妹は・・・、まだ出産の気配はなく毎日みんなでドキドキの日を送っています。

予定日はまだ来週なのでそんなに焦ることもないのですが、3人目ということもあり早まるのでは?と思っていました。

妹も早く出産して赤ちゃんに会いたいみたいですが、こればっかりはお腹の赤ちゃんが決めることなので仕方ありません。
みんなで楽しみに待ちましょう!

そんなこんなの時ですが、今日はバブチくんとハイジちゃんが我が家に泊まりに来てくれました。

明日、我が家と一緒に遊園地に(近所のママから頂いたチケット)みんなで遊びにいくことになり、2人も参加。

明日を楽しみに今、子供たちは夢の中・・・。

明日も予報だと暑いみたいなのでちょっと私にはキツイのですが、久しぶりのいとこ同士のおでかけに皆楽しみにしているみたい。

妹が無事出産して落ち着いたら 両親や叔母たちも誘ってまた出かけたいなー

とりあえずは明日、子供たちと一緒に楽しんできまーす!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もうすぐ・・・

2010/09/08 00:07
妹の3人目の出産間近!

毎日 どう? と電話やメールで連絡とってますが いまのところまだみたい。

妹はもちろんだけど、私も赤ちゃん誕生が楽しみ!

バブチくんハイジちゃんが産まれたときも嬉しかったし、とっても可愛いかったけど、まだスマイル&ワンダも小さくて自分の子育てに精いっぱいだったような・・・。

でも今はそれなりに(毎日まだまだ忙しいけど)2人とも大きくなってきてちょっと楽になってきたところもあるから、久しぶりの赤ちゃんの誕生に私も幸せを分けてもらえそう

私もワンダを出産したあとは あともう1人子供が欲しいなー絶対欲しい!て本当に思っていたんだけど、あっいう間にこの年齢。

もう1人赤ちゃん産んでおけばよかったかなー???

とにかく今は妹の赤ちゃんが無事産まれることを願うばかりです。

明日も どう?大丈夫? とまた電話してみます!





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


箱根

2010/09/06 00:16
先日行った家族箱根旅行。
天気もよくとても楽しかった
2泊3日の旅行でしたが、箱根を満喫できました。

今日は箱根の写真をUPします。

1日目。
海賊船ロープウェイに乗って芦ノ湖から大涌谷へ。
海賊船にはワンダが大喜び。
大涌谷はスマイルが好きな場所。
黒卵を食べて7年間寿命が延びました〜

画像画像
" />

画像


画像


画像


画像


画像



2日目。
子供達が大好きな箱根ユネッサン
水着で入れる変わった温泉(ワイン風呂やコーヒー風呂、酒風呂やお茶風呂)やプールがあります。
夏休み後半ということもあり、思ったよりかは混雑もなかったような気もします。
ドクターフイッシュという魚風呂(足だけ)にも挑戦しました。

夜には箱根強羅で有名な田村銀かつ亭で食事。
美味しかった〜

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


3日目。
写真が1枚だけなのですが、仙石原にある星の王子様ミュージアム
スマイルがここをとっても気に入っていました。
星の王子様を話を知らなくても、充分楽しめました。

画像



次回は仙石原のススキやミュージアムめぐりもしてみたいです!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


明日から・・・

2010/08/25 23:46
毎日暑い暑いあっついー!

暑いのが大大大嫌いな私にとって今年の夏は地獄です・・・

先月の電気代は15000円。

今月はいくらになるのだろう・・・

次の仕事も決まってないのに〜

今年の夏はずっと地元で過ごしている私。

残り少ない今の仕事場に毎日自転車で通い、汗ダラダラでまた帰ってくる今年の夏。

毎日猛暑。

酷暑。

暑い暑い暑い暑い   

そんな私は明日から遅い夏休み!

家族で箱根に行ってきます〜

この日をずっと待ちわびていた私。

きっと暑いけど、地元を離れ家族で楽しめればそれでいい!

それでは明日からいってきまーす!

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


時間

2010/08/21 23:52
昨日の夕方からスマイルの仲良しなお友達が我が家にお泊りにきました。

幼稚園の頃から仲良しで、小学校も中学でも仲良し。今もクラスも部活も一緒。

でもお泊りにきてくれたのは初めてだったので、2人ともとっても喜んで楽しそう。

料理があんまり得意ではない私だけど、お皿の数はいつもより多く頑張って作ってみました。

2人とも夜12時前まではいろんな話をしたり、デジカメで写真を撮ったりして楽しんでいたみたい。

いいな〜 

楽しそう

何回か2人の間に入って一緒に話したりしたけど、13歳の女の子の笑のつぼがまったくわからない

何がそんなに楽しいのか2人で大笑い。

2人とも今が1番楽しいみたい。

小学校よりかは大人扱いをされ、おしゃれや恋話や部活の話しで青春なんだろうなー

いいなー

私にもかつてそんな時があったはずなんだけど、今はおしゃれも恋話も部活もない!

10代20代の頃は、がずっと続くと思っていたような・・。

自分が30代、40代になるなんて想像もつかなかったけど、時間は確実に過ぎていったみたい。

あの頃に戻りたいーて気持ちもあるけど、結構も楽しんでいたりする私 

お友達ママとの楽しい会話や、お父さんお母さんとのお喋り、妹親子のと一緒のおでかけ、叔母とのショッピング、義両親との付き合い方、パパとの会話、近所の人とのお付き合い、あとは何よりスマイルとワンダくんの成長を実感できること、、、、など楽しいこともいっぱい。

あとは次の仕事がすんなり決まれば最高!

私の最近のターニングポイントはなんだか9月みたい。(9月なるとなんだかいろいろ起こる・・・ような気がする)

今年の9月もあと少し。

なにかが起こる・・・・・・・

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久しぶり・・・

2010/08/18 23:28
久しぶりすぎるほどの私のブログ。

今、季節は暑い暑い夏!

2月からまったく触れていなかったブログ・・・。

いろんなことがありすぎて書ききれないけど、ざっとまとめると

 スマイルが中学1年生、ワンダが4年生になった

 妹が妊娠!バブチくんとハイジちゃんに妹が来月生まれます!

この2つがトップニュースかな〜

スマイルは毎日楽しんでます。
友達と明日は映画を見にいくそうで それはそれは楽しみにしています。

ワンダは今年の夏休みはパパとキャンプ旅行や海やプールと 勉強なんか全くしないで 遊び一筋!

2人とも段々と私の手から離れていっているのが実感できる今年の夏。

ちょっと寂しいときもあるけど、仕方のないことだよね〜

じゃあ仕事を頑張るか!って思った矢先、私のパート先が今年秋で閉鎖・・・・。

また仕事探さなきゃ・・・・。

ブログも簡単日記みたいな感じでまた綴っていきまーす!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


スキー

2010/02/28 23:24
先週の土曜日の2月20日。

家族で日帰りスキーに行ってきました!

しかも今回はバブチ君も参加!

前日からバブチくんは我が家に泊まり、朝早く5人で出発!

バブチ君は今回が生まれて初めてのスキーということで 現地ではスキースクールに入りました。

じぃじと先日一緒に買いにいった赤いスキーウェアを着て ゴーグルをつけ 板を履くとなんてかっこいいバブチくん 

でも スクールでは知らないお友達ばっかりなのと、私達とも2時間は離れて指導を受けるので ちょっと緊張しているかな??

でもスマイルとワンダも初めてのスキーのときは スクール に入れてちゃんと教えてもらって基本をマスターしてきたので バブチくんも頑張って 

なんて言いながら、ワンダもスクールにいれちゃった私達。

朝早く起きてお弁当作ったり準備をして疲れ気味の私と、前日も仕事で遅く運転手で疲れているパパ・・・。

早くいっぱい滑りたい〜!と張り切っているワンダもどうせならスクールに入れちゃおう〜と ワンダもスクール申し込み 

その代わりワンダは中級クラス。

きっとまた上達して戻ってくるかな?

そんなこんなで バブチくんとワンダが2時間スクールに行っている間、パパは車でお昼ねタイム。

私はスマイルと無理しない程度にスキー開始 

1年ぶりのスキーだったけど、どうにか滑れて良かった〜

スマイルもリフトにも上手に乗り、上手に滑っていたので 来年の中学のスキー教室はまず安心かな?

滑っている途中で何回かワンダやバブチ君を見かけ、様子を見てみます。

それぞれ一生懸命(特にバブチくん)先生の言うことを聞き、滑っていました。

そしてそして・・・。

2時間はあっという間に過ぎ、2人のお迎えの時間。

指導してくれたバブチくんのコーチの言葉。

バブチくん・・・最初は下を向いて滑っていたけれど 段々前を向いて滑ることができるようになってきました。
ここまで来てごらん、と目標を決めるとそこまでは滑ってこれるようになってきているので あとは回数を重ねて滑っていけば もっと上手になると思います。

ワンダもコブのところを滑ったり、後ろ向きにすべる練習をしてらしく、確実に私より滑れるようになって戻ってきました。

お昼を皆で食べたあと、とうとう5人で滑ります!

リフトにバブチくんが乗るときは私も心配だったけど、うちのパパと一緒だったので1番安心。

あとから私とスマイル、ワンダもリフトにのり、やっと上に到着!

さあみんなで滑るよ〜!

パパ → バブチくん → スマイル → ワンダ → 私 の順番で雪の斜面を滑っていきます。

途中何回かころんだバブチくんだったけど、泣かずに起き上がり 板をハの字にしながら滑っていきます。

こっちも泣かれたら大変!と バブチくんの後ろから応援合戦!

『 バブチくん上手〜!上手〜!ハの字だよ〜ゆっくりねゆっくりー!上手上手! 』

スマイルとワンダの事も一応気にしながら゙バブチくんも見て 必死にハの字で滑っている私が1番危ない。

途中から気づいたけど、ワンダは板もまっすぐになってきているし、コブの斜面は滑れるし、私より綺麗に上手に滑ってる!

バブチくんもそうだけど、子供の上達はすごい!

さっきまで何回かころんでいたバブチくんも 回数を重ねる事に確実に上達している!

リフト乗り降りも上手だし、滑ることも止まることも出来るようになって 雪の斜面を気持ちよさそうに楽しんでる〜

私もそんな様子をデジカメで撮ったり 携帯で撮って妹やじぃじばぁばに送ったりと今度はカメラマン 
スマイルもワンダもバブチくんもそれぞれ上達したので本当に良かった 

また一緒にみんなで行こうね 

次の日に 私は体の名前も分からない箇所があっちこっち筋肉痛だったけど、次は子供たちに負けないように私も頑張ります〜
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


休日

2010/02/11 22:46
今日は1日まったりのんびりしていた我が家。

私は午前中、仕事だったため朝はちょっとバタバタしていたけど、帰ってきてからはずっーとコタツの中。

今日は天気もいまいちだったので 家族でどっかにお出かけもしないで まったりのんびり過ごしました。

それでも スマイル&ワンダはいろいろな事をして過ごしていたみたい。

まずスマイルは 友チョコ  を日曜日に作るらしく、材料やラッピングの袋なんかを楽しそうに並べて あーだこーだと言ってました。

一昨年くらいから 友チョコ をお友達と交換して楽しそうにバレンタインを過ごしているようだけど、一緒に作らされている私も大変!

今年は12〜13人くらいのお友達に 1人2個ずつくらいをあげる予定のようです。

まだ男の子にチョコをあげることは無さそうなスマイル。
今はお友達といろんな話をして 大笑いをしている時間のほうが楽しいみたい。 

でも 親としてちょっこと気になるのは ワンダのバレンタイン。

1年生、2年生と小学校に入って2年続きで女の子からチョコをもらったワンダくんだけど、今年はどうかな???

去年までは その女の子のお母さんから家に前もって電話があって バレンタイン前後の日の放課後に女の子2人くらいがやってきて ワンダに直接チョコを渡してくれました。

今年はまだ誰からも電話がないけど、今年は無理かな〜?

私も密かに楽しみに待ってみます〜

で、話は戻して今日のワンダくん。

急に台所にやってきて 牛乳の空きパックちょうだい と言い、何かを製作している模様。

しばらくして パパにもちょっと手伝ってもらった作品を ジャーンを見せてくれたけど、なんなのか私にもわからない・・・・。

パックの中に小さい電球が入ってて、スイッチをいれると中が光り パックの口に貼ってある紙の部分に何かの影が映ってる。

影絵みたいな感じ。

でもその影がわからない。

紙をめくると 中には小さい人形が・・・。

ドラゴンボールに出てくるキャラクターらしいんだけど、う〜ん私にはわからない。

でも1人で考えて作ったみたいだから よく頑張りました。

その発想が素晴らしい!

そういえばついこの間、『 大きくなったらエジソンみたいに何か発明したいな〜 』 と言っていたワンダ。

頑張れワンダ!

そんなこんなで今日も1日が終了。

明日は全国的に天気が悪くなるみたい。

洗濯ものが乾かなくて困るけど、スマイル&ワンダは雪が積もったら明日雪合戦をやるんだ!と楽しみにして寝ました。

私も昔はそんな気持ちを持っていたのに、今は雪が降らなければいいなと思っちゃう。

2人を見習って楽しいことを夢見て寝ます・・。

おやすみなさい・・・。
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


続きを見る

トップへ

月別リンク

明日は晴れる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる